2009フランス&スイスの旅

◆21日目(8月4日)晴れ

今日は、朝から気持ちの良い晴天となった。オーナーは外出中で会えなかったが、オーナーから言われていたから、と、ウエイトレスがチョコレートを2枚プレゼントしてくれた。その上、黒人のスタッフが駅まで車で送ってくれた。このホテルに泊って良かったと思う。

◆ロンドン経由成田へ

9時14分発の電車でZurich に向う

9時20分、電車はラインの滝近くを越えた

9時14分発の電車が走り出して5分後、再度ラインの滝にさしかかった。見納めである。記念に1枚撮影した(写真上)。
9時58分、電車は無事にZurich着。此処も大空港だが、落ち着いて移動することが出来た。チェックインを済ませ、パスポートコントロールを通過、Eゲート方向へ移動する。しばらくして、E−62と搭乗口の案内がスクリーンに出た。Duty Free でお土産を買い求めながら、E−62へ移動。BA713便は、ほぼ定時に離陸した(写真右/下)。

英国航空713便

ロンドンに向って離陸態勢に入った

Zurich上空 機首を上げてロンドンに向う

ロンドンまで1時間25分。予定より早く、11時58分に第五ターミナルに到着。第三ターミナルへバスで移動する。乗り換えの時間には余裕があったので、再度Duty Freeの店によって最後の買い物をした。さくらラウンジでしばし休憩、ギネスビールを二人で分け合って飲んだ。
 16時35分、JL404便は予定通り、成田に向って離陸した(写真右)。